【プレスリリース】オンライン労務リスク診断のサキレポが新デザインとなって登場!

株式会社源コンサルティング(所在地:東京都渋谷区円山町5番5号Navi渋谷V3階、代表取締役:谷川輝、以下:源コンサルティング)は、2022年9月15日より、オンライン労務リスク診断のサキレポを新デザインで運営します。

🔳新デザインについて
社労士様と企業様にとって、「より見やすく、より使いやすく、毎月使いたくなるような」をコンセプトに、広くお客様よりご意見を頂戴し、デザインを一新しました。

<お申し込み方法>
サキレポのWebサイト(https://minamotoc.jp/sakirepo/)から「ログイン/新規会員登録」ボタンよりお申し込み下さい。

🔳サキレポについて
「サキレポ」は、これまで紙と人で行ってきた品質はそのままに、ネット上で気軽にリスク調査ができるクラウドデューデリジェンス®サービスです。これまで膨大な人的コストがかかっていたデューデリジェンスをクラウド上で行うことで労務コンプライアンスを見える化。アンケートのように質問に回答するだけでリスク度・改善項目の把握とレポート(報告書)の自動発行が行えます。
▶詳細はこちら(https://minamotoc.jp/sakirepo/


🔳社労士の方へ

  • 誰でもデューデリジェンスができる:サレポのシステムによりノウハウを標準化することで、未経験者や若手のコンサルタントも、一流の成果物を仕上げることができます。また、コンサルのDX化により手戻りやミスを削減し、生産性を向上させます。
  • 契約継続率の向上:顧問先にサキレポを実施することで、見えない課題が発見できます。「聞かれたら答える」の数段上を行く、付加価値の高いコンサルを実現でき、深い信頼関係を構築、契約継続率の向上を目指せます。
  • 営業のフックツールにも:本来は膨大な時間がかかるデューデリジェンス。サキレポで気軽に行えるからこそ、顧問やコンサルティングの営業ツールとして活用し競合と差別化できます。更にリスクや課題を把握した上での初回商談が可能になります。これにより、より確度の高い営業を実現します。

🔳企業の方へ

  • 空き時間に、最短5分でリスク調査:サキレポはクラウド型システムです。その為、IDとパスワードでどこにいてもインターネット環境と端末さえあればログインが可能。中小企業の忙しい経営者、担当者の方でも隙間時間にアンケートに答えていくだけでリスクの見える化・改善点の洗い出しができます。
  • 多くのリスクから自社を守る:労務コンプライアンスのノウハウは誰にでもあるものではありません。国が定める規定は400項目を超え、そのひとつひとつを自社で管理し切ることは簡単ではありません。SNSの拡散やブラックリストにより明るみに出た違反は自社にとって命取りになるケースも。そのような大きなリスクから自社を守るために、しっかりと対策を取っておきましょう。
  • M&A、IPOの準備ができる:M&AやIPOにおいて、デューデリジェンスは必ず必要です。労務コンプライアンスの見える化と改善はもちろんのこと、サキレポから自動発行した報告書を社労士や弁護士に提出しヒアリングの時間を大幅に省略できます。

🔳運営
株式会社源コンサルティング
代表取締役の谷川が労務コンサルタントだった時代の経験を元に、誰でも気軽にデューデリジェンスができる世界を実現するため、クラウドデューデリジェンスシステムであるサキレポを開発。リリース直後から多くの社労士に導入されており「顧問先の課題を見える化し信頼関係を強化できた」「新規案件を獲得できた」とのお声を多数頂く。一方、ベンチャー企業からも「調べる手間と判断する手間が大幅に削減できた」「低コストで使いやすい」等のお声を頂く。今後も積極的に展開し、順次機能拡充予定。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000074098.html